大久保医師は無罪です。即日釈放を求めます。

Xアカウント『つまらないST』大久保医師の支援者です。

①まずは自己紹介

私は片田舎で働く医療従事者(ST=言語聴覚士)です。キャリアは10年以上15年未満ってとこ。普通の人よりは高齢者医療、難病疾患に出会ってきたと思う。

コロナ禍前は沢山の家族に見守られ逝く人、昨日まで元気だったおばあちゃんが朝出勤したら眠るように亡くなったり、逆に一度も家族の見舞いが無いまま無くなる人、様々ななエンディングを見てきました。

コロナ禍の真っ最中に辞めた病院は居心地は良かった。医師の理解力があり、食べられなくなり点滴も入らなくなれば家族と相談し、意図的な脱水=消極的安楽死を前向きに考える病院だった。そこを理由あって飛び出した私は介護と医療が混在した病院にいる。管まみれ、痰だらけなのに無理やり口から食べさせようとするおばさん看護師ばかり。点滴や内服は病院の持ち出しになるし、誤嚥していてもご飯を出しているということで経口摂取加算が取れる。STの評価なんて関係ない。エライ所に再就職してしもた😱 私の安楽死への興味の入り口は平穏死からであった。

この続きはcodocで購入