大久保医師は無罪です。即日釈放を求めます。

Xアカウント『つまらないST』大久保医師の支援者です。

小休止しましょうか。

記念すべき5つ目のブログを書き終えたのでここらで脱線し私の思想を述べたいと思う。

私は非日本人的であるが『死』というものに対して非常にオープンである。

身近な人の『死』も経験したこともある上での思想である。

言い換えれば『死』に対してケガレ感は一切持っていない。金持ちも貧乏人も等しく訪れる唯一の平等性のあるものだと考えている。

「貴方は希死観念持ちか?」と問われれば答えはYESである。人生や労働に価値は見い出せない種別に属する。語弊を承知の上で言えば惰性で生きているに過ぎない。

「人生なんか死ぬまでの暇潰し」が座右の銘である。リア充してる人から見たらさぞかし変人だろう。

ただそれは自分の人生観、死生観である。他者に押し付けはしない。

シンプルに言い換えれば「生きたい人はあらゆる手を使って生きろ!死にたい人は死んだら良い」という考えの持ち主である。

消極的安楽死尊厳死、積極的安楽死自死、全てに賛成の立場です。

デスハラや優性思想なんてものは持ってやしないです。

生きること自体に絶望している人や意味を見出だせない人はゲームセットボタンを押したら良いと思う。「生きていれば何か良いことあるよ」なんて言葉は戯れ言にしか聞こえない。

ただただ、苦しい思いをして『自殺』という選択肢を選ぶ人は毎年、二万人以上。数字のトリックで実際は三万人は超えていると思うが、この数は本気で減らせたら良いなとも考えてはいる。自分がいつ1/20000人の中に入るか分からないで言っている矛盾は認める。

経済面、健康面、虚無感、人それぞれ事情があるだろうけど、平均して1日60人以上の人が最後に勇気を振り絞る場面が自殺だなんて日本は狂ってるとしか思えない。

国は自殺相談ダイヤルを設置してはいるがどれだけ費用対効果があるのか?はここ数年、狙ったかのような自殺者数、ほとんど増減していませんよね?結局効果の無いことを惰性で続けているだけ。日本国は無能であると考える🤔

自殺自体はは犯罪ではない。

私の理想としては特別に認められる安楽死の四大条件を飛び越え、精神疾患持ちの方然り、本当に死にたい人は電車にダイブしてミンチになるより、安楽死を選択でき、穏やかなエンディングを迎えることが出来たら、日本の自殺者数は圧倒的に減少するだろう。そして国民幸福度も上がると思う。「じゃ、安楽死合法国行って勝手に死ねば」って声が安楽死反対派から聞こえてきそうだけど、諸外国は自国民の安楽死対応で精一杯。『日本人は来るな』と言われている状態。有名なスイスの安楽死団体ライフサークルは多すぎる安楽死希望の日本人の受け入れを数年前から停止しているのは有名な話。

ま、後進国の日本では100年たっても安楽死の合法化は無理だろうが。。

大阪維新の会、あまり好きじゃないけど世間には叩かれまくってるけど一本踏み込んだ提言には感動した。

長くなったがもう1つだけ。

私のブログの題名は『ALS嘱託殺人事件の大久保医師は無罪です』ですが、中には犯罪者なんだから無罪は無いだろうと思っている人もいると思います。

簡単に説明します。大久保医師は林さんの事件については詳細に自供しています。物的証拠や目撃者(ヘルパーさん)も存在します。安楽死の四大要件を満たさなかったにしろ、林さんの魂は大久保医師によって浄化されました。これは間違いないと思う。しかし現在の日本の司法では嘱託殺人は認められていません。日本国憲法第13条を言い出せば話が長くなるのでここでは割愛し、またいつか後述する。

家族間であれば市川猿みたいに執行猶予がついてもおかしくなかったですが一般的に嘱託殺人の相場は懲役3年程度です。大久保医師は勾留されてから間もなく1000日を超えます。

よって唯一自供がともなう林さんに対する嘱託殺人事件に対しては身体拘束を伴う勾留期間だけを考えても罪は消化し即時釈放されるのが妥当と考えています。

10年前の殺人事件容疑と有印書偽造については長くなるのでまた別の機会にでも。。

お目汚しありがとうございました。