大久保医師は無罪です。即日釈放を求めます。

Xアカウント『つまらないST』大久保医師の支援者です。

⑦大久保医師からの手紙(課金無し)

1月末、私は便箋10枚に渡る激励・思いの丈を詰め込んだ手紙を京都拘置所に収監されている大久保先生に送った。

それから先生との文通が始まった。判決公判の前に2通、判決公判後に3通。合計5通の大久保先生からの手紙が手元にある。

くらんけさんの様に大久保先生に許可を得ていないので内容の公開は迷った。

公開したほうがもしかしたらマスゴミさんが食いついてくれるかも?収益化して先生の役に立てるかも?とも邪推したが、やはり人間の尊厳をあれだけ大切にされている方だ。いくら塀の中で分かりゃしないとは思いつつもプライバシーは守りたい。信頼関係も壊したくないしね。

釣りみたいな題名でごめんなさい😥

いつか先生の許可もらえたら公開するかも?

分かんないけど。。

ただ先生も公開を前提に返事をくれているわけではないので、くらんけさんに送られた手紙より内容は人間臭さが満載ではあると思う。

元々綺麗な字を書く人ではないと思うけど、例えるなら、くらんけさんへの手紙がよそ行きのフォーマルとしたら、私への手紙は居酒屋で酔っぱらいがクダ巻いている感じか・・・😱

特に四通目、五通目は文字の乱れもひどいし、内容も若干支離滅裂。先生の精神状態、拘禁症状が気になります。検閲をすり抜ける為にか独り言のように暗に私に調べ物を依頼をしているような文章も増えた。

とりあえず少しでも元気を出してもらえるように10日ほど前に先生の好きな医療ミステリー小説をレタパ2枚に分けて10冊差し入れたけど、送った後に一回の書籍の差し入れは3冊までと知った。追跡番号から届いていることは確認できたけど、いったいどういう扱いになったのかは現在も不明である。ちなみに拘置所にはポルノ雑誌の差し入れも可能であるが、何が書かれているか分からない英字雑誌などは検閲官が確認できないので本人の手に渡ることは無いらしい。今日現在、筆まめな大久保医師から返事が無いのでもしかしたら廃棄されたかもしれない。

 

有休休暇を使いきっていた私はとても迷ったが2通目の手紙を受け取った時点で決めた。

3/5に開かれる大久保先生の判決公判に傍聴に行こうと。

少しでも先生の近くで良い結果を祈ろうと。

運が味方してくれた私は無事に欠勤届けが受理され、そして何と10倍はあった傍聴券のGETに当選したのであった。

次回予告 ⑧『リアルな判決公判』